歌詞和訳るび.com

歌詞和訳るび.comは、K-POPと洋楽の歌詞を日本語に翻訳し、かなルビ付きで提供するサイトです。新曲からアニメ、カラオケのヒット曲まで、3500曲以上の幅広いジャンルをカバーしています。

The Winning:ザ・ウイニング - IU【カナルビ/アルバム全曲歌詞和訳】

当サイトはリンクフリーです。

この記事の目次

 

1.  Shopper

 

song-lyrics.net

 

 

IUの6thミニアルバム「The Winning」に収録されている「Shopper」は、ダブルタイトル曲の一つで、先に「Holssi」のMVが公開されました。

この曲は、強烈なサウンドのエレクトロポップロックトラックで、ギターサウンドに多様なトランジションが合わさり、聴く人の耳を絶えず刺激します。

涼しげなボーカルと爽やかな高音が特徴で、頭の中で炭酸が弾けるような楽しさを与えると評されています。

 

MVティーザーには英語のナレーションが入っており、まるでハリウッド映画のような世界観が表現されています。

曲名「Shopper」には『買い物客』という意味があり、MVティーザーでもお店が重要なポイントになっていることが示唆されています。

IU自身が全曲の作詞を担当し、プロデューサーとしても関わっており、細かい部分まで入念に準備したことで、完成度の高い楽曲が生まれました。

 

「Shopper」のMVでは、ファンタジー映画のような雰囲気が演出されており、MVに登場していた男性の正体も注目されています。

IUは「The Winning」の制作において、「20代の時に私が届けてきたメッセージとは確実に違う話を、30代になって初めて話すことになった」

と述べており、「全ての曲に勝利のキーワードを入れた」とも語っています。

彼女は「自分の欲望に忠実になりなさい」「あなただけの勝利をつかめ」というメッセージをアルバムを通じて伝えたいとしています。

 

 

2.  홀씨 (Holssi)

 

song-lyrics.net

 

 

IUの6thミニアルバム「The Winning」に収録されている「홀씨 (Holssi)」は、アルバムのダブルタイトル曲の一つです。

この曲のタイトル「홀씨」は韓国語で「胞子」という意味があり、IUは以前のインタビューで「胞子」について言及しており、その言葉が曲のテーマに関連していると考察されています。

 

音楽的には、「홀씨 (Holssi)」は中毒性があり、聴く人を踊らせるようなリズムを持っていると評価されています。

MVティーザーでは、大きなトゥイーティーが登場し、可愛らしいビジュアルが話題となりました。

この曲は、先行公開された「Love wins all」と共に音源チャートを席巻したことで注目を集めています。

 

IUはこのアルバムの作詞、作曲、アレンジにも深く関わっており、彼女のアーティストとしての多面性を示しています。

アルバム「The Winning」は、2024年2月20日にリリースされ、ポップジャンルのミニアルバムとして位置づけられています。

 

「홀씨 (Holssi)」のMVティーザーには、大きなトゥイーティーが登場しており、少しだけ聞けた音楽は中毒性があって、踊りたくなるような音楽でした。

曲名「홀씨」の読み方は『ホルッシ (Holssi)」で、『胞子』を意味しています。

 

 

3.  Shh..

 

song-lyrics.net

 

 

IUの6thミニアルバム「The Winning」に収録されている「Shh..」は、アルバムの中でも特にユニークな存在感を放っています。

この曲は、静寂と秘密をテーマにしたミステリアスな雰囲気を持ち、IUの繊細でありながらも力強いボーカルが際立っています。

 

「Shh..」の楽曲構成は、静かな始まりから徐々に盛り上がりを見せるクライマックスへと導かれるドラマティックな展開が特徴です。

歌詞には、言葉にできない感情や秘めた想いを表現するための比喩が巧みに用いられており、リスナーに深い印象を残します。

 

また、この曲のMVでは、IUが異なるシーンで様々な表情を見せ、視覚的にも楽しめる作品となっています。

MVの中でIUは、まるで物語の主人公のように、観る者をその世界観に引き込む演技を披露しています。

 

「Shh..」は、IUが30代に入ってからの新たな音楽的挑戦と成長を感じさせる曲であり、彼女のアーティストとしての幅広い表現力を証明しています。

アルバム「The Winning」の中でも、聴き手に強いメッセージを伝える一曲として位置づけられています。

 

 

4.  Love wins all

 

song-lyrics.net

 

 

「Love wins all」は、韓国のシンガーソングライターIUによる楽曲で、2024年1月24日にEdam Entertainmentからリリースされました。

この曲は、IUの6枚目の韓国EP「The Winning」からのリードシングルとして発表され、IUによって書かれ、Seo Dong-hwanによって作曲されました。

MVでは、IUとBTSのメンバーVが共演しており、ポストアポカリプティックな世界で生き残ろうとする夫婦を演じています。

 

この楽曲は、韓国のチャートでパーフェクトオールキルを達成し、Circle Digital Chartで首位にデビューしました。

また、Billboard Global 200では25位、US World Digital Song Salesチャートでは3位、Japan Hot 100では80位にランクインしています。

 

「Love wins all」のMVは、オム・テファ監督によって演出され、『嫌悪(憎しみ)のない世界で全ての愛が勝つこと』をテーマにしています。

MVの中で、IUは話すことができず、Vは恐怖におびえる役を演じていますが、カメラを通して見る2人は幸せそうです。

MVの終わりには、IUがVの左目を隠すシーンがあり、これはVが残酷な世界を見ないようにするためと考えられています。

 

この曲とMVは、多くのファンに感動を与え、IUの他の新曲も注目されています。

MVの意味やストーリーについての考察は、公式の発表やファンの間で話題になっています。

 

 

5.  관객이 될게 (I stan U)

 

song-lyrics.net

 

 

「관객이 될게 (I stan U)」は、IUの6枚目のミニアルバム「The Winning」に収録されている楽曲です。

この曲は、ファンへの感謝と愛を込めたメッセージが込められており、IUの繊細な感情表現が光るバラード曲です。

 

歌詞では、IUがこれまでのキャリアを振り返りながら、自分を支えてくれたファンへの深い感謝の気持ちを歌っています。

曲のタイトル「관객이 될게 (I stan U)」は、「あなたのファンになる」という意味で、IU自身がファンの立場に立って応援するというメタファーを表しています。

 

音楽的には、ピアノとストリングスの美しい旋律が特徴的で、IUの柔らかくも力強いボーカルが曲の雰囲気を一層引き立てています。

MVでは、IUがステージ上で歌う姿と、彼女を見守るファンたちの姿が交互に映し出され、感動的なストーリーを描いています。

 

「관객이 될게 (I stan U)」は、IUがアーティストとして成長し続ける中で、常に彼女を支えてくれるファンへの感謝の気持ちを表現した楽曲であり、多くのリスナーに感動を与えています。

 

 

この曲の画像

The Winning:ザ・ウイニング - IU【カナルビ/アルバム全曲歌詞和訳】

The Winning:ザ・ウイニング - IU【カナルビ/アルバム全曲歌詞和訳】

他の記事を検索する


プライバシーポリシー / 運営者情報 / お問い合わせ