歌詞和訳るび.com

歌詞和訳るび.com - K-POPと洋楽の歌詞を日本語に翻訳し、かなルビ付きで提供。3500曲以上の豊富なラインナップで、新曲も速報で更新。アニメやテレビ主題歌、カラオケの人気曲など、幅広いジャンルの歌詞を網羅



表示されている動画は再生しながら和訳を見れます
できない場合は別ブラウザで試してみてください
また、当サイトはリンクフリーです。

【解説/意味】「Stuck In The Middle」- BABYMONSTER: 混乱と確信の狭間で

 

「Stuck In The Middle」の背景

BABYMONSTERは、YGエンターテインメントによって結成された新人ガールズグループです。

YGエンターテインメント

YGエンターテインメント

彼女たちのデビュー曲「Stuck In The Middle」は、ファンタジー童話のような魅力的なコンセプトイメージを持っており、多くのファンの心を掴んでいます。

実際の和訳はここから!

 

song-lyrics.net

 

この曲は、BABYMONSTERが世界に向けて放つ最初のメッセージであり、彼女たちの音楽的アイデンティティを形作る重要な一歩となりました。

YGエンターテインメントは、彼女たちの才能と可能性を信じ、強力なサポートを提供しています。

 

歌詞に込められたメッセージ

BABYMONSTERの「Stuck In The Middle」は、愛の混乱立往生の感情を表現したバラードソングです。

BABYMONSTERの「Stuck In The Middle」

BABYMONSTERの「Stuck In The Middle」

英語の歌詞は、恋愛における板挟みの状況を描いており、リスナーに共感を呼び起こします。

恋愛における板挟みの状況

恋愛における板挟みの状況


 

この曲は、愛する人との関係で自分がどの位置にいるのか、はっきりとはわからないという葛藤を歌っています。

時には、相手の真意が掴めずに立往生してしまうこともあるでしょう。

しかし、そのすべてを通じて、愛の力が最終的には道を開くという希望のメッセージも込められています。

 

 

バースごとの解説

実際の和訳はここから!

 

song-lyrics.net

イントロ (Intro)

BABYMONSTERの新曲「Stuck In The Middle」は、冬にぴったりなバラードソングで、英語の歌詞が特徴です。

イントロでは、メンバーたちがドレス衣装を着て美しく登場し、曲の意味である「立往生」や「板挟み」の状態を表現しています。

 

この部分は、リスナーに感情的な歌詞とパワフルなパフォーマンスへの期待を高めさせます。

 

 

第1バース (Verse 1)

BABYMONSTERの「Stuck In The Middle」の第1バースでは、愛する相手に向けた歌詞が特徴です。

この部分では、恋愛における複雑な感情が描かれ、リスナーに共感を呼び起こします。

メンバーたちは、愛の混乱と立往生の状態を表現しながら、感情的な歌詞を通じて、リスナーに強い印象を与えます。

愛の混乱と立往生の状態

愛の混乱と立往生の状態

例えば、「Maybe it's make believe, maybe it can be true」(もしかしてこれは空想かも、でも本当かもしれない)というフレーズは、恋愛の不確実性を表しています。

恋愛の不確実性

恋愛の不確実性

 

また、「I try to tell myself I'm not in love with you」(自分に言い聞かせるの「キミに恋してない」と)という部分は、自分の感情に対する否定と、それを受け入れられない葛藤を示しています。

 

さらに、「I get emotional (Yeah) and hypothetical」(感情的になる(うん)と仮定する)という歌詞は、恋愛における感情の高まりと、その感情がもたらすさまざまな仮定や想像を表現しています。

恋愛における感情の高まり

恋愛における感情の高まり

 

プレコーラス (Pre-Chorus)

「Stuck In The Middle」のプレコーラスでは、BABYMONSTERのメンバーたちが、恋愛における高揚感と不安定さを表現しています。

 

このセクションでは、「You lift my feet off of the ground」(キミがあたしを宙に浮かせる)という歌詞で、恋愛における興奮と幸福感を表現しています。

しかし、「Keep me spinnin' around and around」(くるくると回り続ける)と続くフレーズは、その幸福感が不安定であることを示しています。

恋愛における興奮と幸福感

恋愛における興奮と幸福感

 

さらに、「I don't ever wanna come down from your arms」(キミの腕から降りたくないの)という部分は、相手との絆を深めたいという願望を表していますが、

「You tell me that you need me then you walk away」(必要だって言っては離れていく)という歌詞は、相手の行動による混乱と不確実性を示しています。

相手との絆を深めたいという願望

相手との絆を深めたいという願望

 

これらの歌詞は、恋愛における複雑な感情を繊細に盛り込んだポップバラードジャンルの楽曲であり、リスナーの感性を刺激すると同時に、メンバーたちの優れた歌唱力とユニークな歌声で表現されています。

 

コーラス (Chorus)

「Stuck In The Middle」のコーラスでは、BABYMONSTERのメンバーたちが、恋愛における葛藤と混乱を表現しています。

BABYMONSTER

BABYMONSTER

このセクションでは、「You tell me that you need me then you walk away」(必要だって言っては離れていく)という歌詞で、相手の矛盾した行動による心の動揺を表現しています。

相手の矛盾した行動による心の動揺

相手の矛盾した行動による心の動揺

また、「Keep promisin' forever with the words you say」(言葉で永遠を約束しては)と続くフレーズは、言葉だけの約束とその不確実性を示しています。

 

さらに、「It's true (True, true)」(それが真実(真実、真実))という部分は、恋愛における真実の追求を表していますが、

恋愛における真実の追求

恋愛における真実の追求

「Don't know what I'm supposed to do」(どうすればいいのかわからない)という歌詞は、その真実に至る道が見えないことを示しています。

これらの歌詞は、リスナーに共感を呼び起こし、メンバーたちの感情的な歌詞とパワフルなパフォーマンスを通じて、恋愛の複雑さを繊細に表現しています。

 

ポストコーラス (Post-Chorus)

「Stuck In The Middle」のポストコーラスでは、BABYMONSTERのメンバーたちが、恋愛における立ち往生の感情を強く表現しています。

BABYMONSTER

BABYMONSTER

 

このセクションでは、「I'm stuck in the middle with you, you, you」(キミとの間で立ち往生、キミ、キミ)という歌詞で、相手との関係における不確実性と混乱を表しています。

相手との関係における不確実性と混乱

相手との関係における不確実性と混乱

また、「With you, you, oh, boy, you got me really confused」(キミと、キミ、ああ、ボーイ、本当に頭が混乱する)と続くフレーズは、相手の行動による心の動揺を示しています。

 

さらに、「Don't know what I'm supposed to do」(どうすればいいのかわからない)という部分は、恋愛における進むべき道が見えないことを表現しています。

恋愛における進むべき道が見えないこと

恋愛における進むべき道が見えないこと

 

これらの歌詞は、リスナーに共感を呼び起こし、メンバーたちの感情的な歌詞とパワフルなパフォーマンスを通じて、恋愛の複雑さを繊細に表現しています。

第2バース (Verse 2)

「Stuck In The Middle」の第2バースでは、メンバーのAsaが、恋愛における不確実性と心の動きを歌っています。

メンバーのAsa

メンバーのAsa

このバースでは、「You were the spark, light in the dark」(キミは火花、暗闇の中の灯り)という歌詞で、相手が自分の人生にもたらした明るさと希望を表現しています。

相手が自分の人生にもたらした明るさと希望

相手が自分の人生にもたらした明るさと希望

 

しかし、「Pulling me in, pushing me out」(引き寄せては突き放し)と続くフレーズは、その関係の不安定さと、一貫性のない相手の行動による混乱を示しています。

 

さらに、「Don’t know if your mind is made up」(キミが決心してるかどうかわからないけど)という部分は、相手の真意が読めず、自分の感情に振り回されている状況を描写しています。

相手の真意が読めず、自分の感情に振り回されている状況を描写して

相手の真意が読めず、自分の感情に振り回されている状況を描写して

 

そして、「But I know that nobody wanna be stuck」(でも、誰もこんな状況に甘んじたくない)という歌詞で、このような曖昧な関係に満足する人はいないという事実を強調しています。

 

第3バース (Verse 3)

このバースでは、Rukaが恋愛における確信と献身を歌っています。

BABYMONSTER

BABYMONSTER

 

「欲しい」と言うけど(欲しい)、気にかけてるって(気にかけてる)という歌詞は、相手の愛の表明を示していますが、一緒にいる時(一緒に)、本当にそこにいるの?という疑問は、その愛が本物かどうかの不確かさを表しています。

その愛が本物かどうかの不確かさ

その愛が本物かどうかの不確かさ

 

キミはあたしに心の鍵を渡したというフレーズは、相手が自分に心を開いたことを意味し、うん、最初から信じさせたという部分は、関係の初めから信頼を寄せていたことを示しています。

 

 

しかし、今わかるのは、この愛を持ってる、取り戻さないという歌詞は、愛情を持っていることを確信しており、それを取り戻すことはないという強い意志を表現しています。

愛情を持っていることを確信しており、それを取り戻すことはないという強い意志を表現

愛情を持っていることを確信しており、それを取り戻すことはないという強い意志を表現

 

最後のあたしの愛、あたしの愛、あたしの愛、あたしの愛という繰り返しは、その愛情の深さと、それに対する確信を強調しています。

このバースは、愛情の確信と相手への献身を表現するとともに、恋愛における不確かさや葛藤を描いています。

 

ブリッジ (Bridge)

このブリッジでは、Asa, Rami, Chiquitaが自己愛と他者への依存について歌っています。

BABYMONSTER

BABYMONSTER

「自分にいいことしようと、自分の健康のためにも」という歌詞は、自己ケアの重要性を表していますが、「でも、キミに頼りっぱなしだと自分勝手かな?」という疑問は、他者への依存が自己中心的かどうかを問いかけています。

 

「今のあたしの気持ちを知ってたら、キミはあたしの心を慰めてくれるはず」という部分は、相手に対する深い信頼と、その人の理解と支援を求める心情を表しています。

相手に対する深い信頼と、その人の理解と支援を求める心情

相手に対する深い信頼と、その人の理解と支援を求める心情

 

このブリッジは、自己愛と他者への依存のバランスを探るとともに、恋愛における葛藤と成長を描いています。

 

 

「Stuck In The Middle」のまとめ

BABYMONSTERの「Stuck In The Middle」は、恋愛における複雑な感情を繊細に描いた楽曲です。

 

実際の和訳はここから!

 

song-lyrics.net

 

 

イントロからブリッジに至るまで、各セクションは恋愛の不確実性、心の動揺、自己発見、成長など、さまざまな感情を表現しています。

歌詞は英語で構成されており、メンバーたちの感情的な歌唱力とパワフルなパフォーマンスが際立っています。

 

この曲は、リスナーに共感を呼び起こし、恋愛の複雑さを繊細に表現することで、多くの人々の心に響く作品となっています。

BABYMONSTERのメンバーたちが、自分たちの声と強さを見つけ、前に進む勇気を持つことを通じて、リスナーにも前向きなメッセージを伝えています。

 

「Stuck In The Middle」は、BABYMONSTERの音楽的アイデンティティを形作る重要な一歩であり、彼女たちの才能と可能性を世界に示す作品です。

 

プライバシーポリシー / 運営者情報 / お問い合わせ