歌詞和訳るび.com

歌詞和訳るび.comは、K-POPと洋楽の歌詞を日本語に翻訳し、かなルビ付きで提供するサイトです。新曲からアニメ、カラオケのヒット曲まで、3700曲以上の幅広いジャンルをカバーしています。

輝かしい始まり:Stray Kidsのデビューとその歩み【アーティスト紹介】

当サイトはリンクフリーです。

 

輝かしい始まり:Stray Kidsのデビューとその歩み

Stray Kidsのデビュー当時

Stray Kidsのデビュー当時

Stray Kids(ストレイキッズ)は、JYPエンターテインメントによって発掘された才能ある新人グループです。

彼らは、K-POPサバイバル番組「Stray Kids」を経て、2018年3月25日に華々しくデビューしました。

K-POPサバイバル番組「Stray Kids」

K-POPサバイバル番組「Stray Kids」

 

デビュー当初から、彼らの初アルバム「I am NOT」はファンの心をつかむキャッチーなメロディとパワフルなパフォーマンスで注目を集め、瞬く間にチャートを駆け上がりました。

初アルバム「I am NOT」

初アルバム「I am NOT」

 

 

特に、3RACHAとしても知られるメンバーたちがセルフプロデュースした楽曲は、彼らのアイデンティティを形作る重要な要素となっています。

3RACHA

3RACHA

3RACHAは、バンチャン、チャンビン、ハンの3人で構成されており、彼らはグループの音楽制作とプロデュースを担当しています。

名前の由来は、アメリカで人気のニンニク仕立ての旨辛ソース「スリラチャソース」と、スペイン語で「ブーム、突風」という意味の「RACHA」から来ており、彼らが音楽業界に新しい風を吹き込むことを目指していることを表しています。

スリラチャソース

スリラチャソース

 

今日は、Stray Kidsの魅力に触れてみませんか?彼らの音楽が、あなたの心にも新しい風を吹き込むことでしょう。

 

スキズを支える個性豊かなメンバーたち

バンチャン (Bang Chan)

バンチャン (Bang Chan)

バンチャン (Bang Chan)

フルネーム:Christopher Bang(クリストファー・バン)

芸名:Bang Chan(バンチャン)

生年月日:1997年10月3日

出身地:オーストラリア・シドニー

役割:リーダー、プロデューサー、ラッパー、ボーカル、ダンサー

経歴:オーストラリア出身で、JYPのオーディションに合格後、韓国で練習生となる。3RACHAのメンバーとしても活動。

SNSリンク:@gnabnahc

紹介文:バンチャンは、その卓越したリーダーシップと音楽的才能で知られています。

彼はグループの楽曲制作において中心的な役割を果たし、ファンからは「3RACHA」の一員としても尊敬されています。

また、彼の魅力的なパフォーマンスとカリスマは、ステージ上での存在感を際立たせています。

 

リノ (Lee Know)

リノ (Lee Know)

リノ (Lee Know)

フルネーム:イ・ミノ (Lee Minho)

芸名:リノ (Lee Know)

生年月日:1998年10月25日

出身地:韓国・京畿道金浦市

役割:メインダンサー、サブボーカル

経歴:元BTSのバックダンサーで、ダンススキルが圧倒的。

グループでは「DANCE RACHA」としてパフォーマンスを引っ張っている。

SNSリンク:@leeknowskz

紹介文:リノは「踊る宝石」と称されるほどの美しいビジュアルと、その圧倒的なダンススキルで知られています。

BTSのバックダンサーとしての経験もあり、パフォーマンスにおいて重要な役割を果たしています。

また、彼の優しさは、捨て猫を拾って育てるほどの動物愛にも表れています。

チャンビン (Changbin)

チャンビン (Changbin)

チャンビン (Changbin)

フルネーム:ソ・チャンビン (Seo Changbin)

芸名:チャンビン (Changbin)

生年月日:1999年8月11日

出身地:韓国

役割:メインラッパー、プロデューサー

経歴:3RACHAのメンバーとしても活動し、その重厚でダークなラップスタイルで知られています。

また、いたずら好きな一面もあり、メンバーやファンとの交流を大切にしています。

 

SNSリンク:@jutdwae

紹介文:チャンビンは、その深みのあるラップでStray Kidsの音楽に独特の色を加えています。

彼の作詞作曲能力は、グループの楽曲の多くに影響を与えており、ファンからはその才能を高く評価されています。

オフステージでは、その愛嬌ある性格で周囲を和ませることも。

 

ヒョンジン (Hyunjin)

ヒョンジン (Hyunjin)

ヒョンジン (Hyunjin)

フルネーム:ファン・ヒョンジン (Hwang Hyunjin)

芸名:ヒョンジン (Hyunjin)

生年月日:2000年3月20日

出身地:韓国・ソウル特別市

役割:メインダンサー、サブラッパー

経歴:学生時代にSMとJYPからスカウトされたこともあり、王子様系イケメンと言われています。

性格は真面目で正直ですが、ユーモアもありいたずら好きです。

ステージの上ではメインダンサーとしてカリスマ的なパフォーマンスを披露しますが、ステージを降りると途端にかわいい弟に。

 

SNSリンク:hynjinnnn

紹介文:ヒョンジンは、そのビジュアルとダンススキルで注目を集めるメンバーです。

彼のステージ上でのカリスマ的なパフォーマンスは、観る者を魅了します。

オフステージでは、その愛嬌ある性格でメンバーやファンを和ませる存在です。

ハン (Han)

ハン (Han)

ハン (Han)

フルネーム:ハン・ジソン (Han Jisung)

芸名:ハン (Han)

生年月日:2000年9月14日

出身地:韓国・仁川広域市

役割:メインラッパー、リードボーカル、プロデューサー

経歴:3RACHAのメンバーとしても活動し、その卓越したソングライティング能力でグループの楽曲に深みを加えています。

また、その明るくエネルギッシュな性格で、グループ内外でのムードメーカーとしても知られています。

 

紹介文:ハンは、その鋭いラップと感情豊かなボーカルでStray Kidsの音楽に重要な役割を果たしています。

彼の作詞作曲の才能は、グループの多様な音楽スタイルを形作る上で欠かせない要素です。

オフステージでは、そのユーモア溢れる性格でファンを楽しませています。

フィリックス (Felix)

フィリックス (Felix)

フィリックス (Felix)

フルネーム:リー・フェリックス (Lee Felix)

芸名:フィリックス (Felix)

生年月日:2000年9月15日

出身地:オーストラリア・シドニー

役割:メインダンサー、リードラッパー

経歴:オーストラリア出身で、そのユニークな低音ボイスが特徴的です。

グループ内では「DANCE RACHA」として活動し、そのダンスパフォーマンスで魅了しています。

 

SNSリンク:@yong.lixx

紹介文:フィリックスは、その印象的な低音ボイスとダンススキルでファンを虜にしています。

彼の明るい性格と親しみやすいオーストラリアン・イングリッシュが、グループの国際的な魅力を高めています。

 

スンミン (Seungmin)

スンミン (Seungmin)

スンミン (Seungmin)

フルネーム:キム・スンミン (Kim Seungmin)

芸名:スンミン (Seungmin)

生年月日:2000年9月22日

出身地:韓国・釜山広域市

役割:メインボーカル

経歴:釜山出身で、そのクリアなボーカルが特徴的です。

グループ内では「VOCAL RACHA」として活動し、その歌声で多くのファンを魅了しています。

 

SNSリンク:@miniverse.___

紹介文:スンミンは、その透き通るような歌声と親しみやすい性格で、グループ内外で愛されています。

彼の歌は、Stray Kidsの楽曲に温かみと感動を与えています。

 

アイエン (I.N)

 

フルネーム:ヤン・ジョンイン (Yang Jeongin)

芸名:アイエン (I.N)

生年月日:2001年2月8日

出身地:韓国・釜山広域市

役割:メインボーカル

経歴:釜山出身で、その甘いボーカルが特徴的です。グループ内では「VOCAL RACHA」として活動し、その歌声で多くのファンを魅了しています。

SNSリンク:@i.2.n.8

紹介文:アイエンは、その甘く優しい歌声と親しみやすい性格で、グループ内外で愛されています。

彼の歌は、Stray Kidsの楽曲に温かみと感動を与えています。

また、メンバーから溺愛されるマンネ(末っ子)として、その可愛らしさと天然な魅力でファンの心を掴んでいます。

 

Stray Kidsの音楽:革新と多様性の融合

Stray Kids、通称「スキズ」は、その革新的サウンドでK-POP界に新たな風を吹き込んでいます。

彼らは、3RACHAとして知られる自身のプロデューサーチームによるセルフプロデュースで、独自の音楽を生み出しています。

 

スキズのパフォーマンスは、力強い振り付けとエネルギッシュなステージングで、観る者を魅了します。

youtu.be

彼らの音楽は、K-POPというジャンルの中でもユニークな位置を占めており、その振り付けはファンにとって特別な意味を持っています。

 

これらの要素が融合し、Stray Kidsは常に新しい音楽の地平を切り開いているのです。

 

栄光の軌跡:Stray Kidsの主な実績と受賞歴

Stray Kidsは、サバイバル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」での優勝を皮切りに、Asia Artist Awardsでの「Rookie of the Year」、The Fact Music Awardsでの「Next Leader Award」、Genie Music Awardsでの新人賞など、多くの音楽アワードを受賞しています。

KINGDOM:LEGENDARY WAR

KINGDOM:LEGENDARY WAR

彼らのアルバム「I Am WHO」は、33rd Golden Disc AwardsでDisc Bonsangにノミネートされ、

「I Am WHO」

「I Am WHO」

シングル「My Pace」は2018 Mnet Asian Music AwardsでGlobal Fan's Choiceにノミネートされました。

「My Pace」

「My Pace」

また、Billboard Music Awardsでは「top global K-pop artist」と「top K-pop album for 5-Star」にノミネートされるなど、

国際的なチャートでも高い評価を受けています。

Billboard Music Awards

Billboard Music Awards

 

これらの実績は、Stray KidsがK-POPアイドルとしてどれだけの影響力を持っているかを示しています。

スクリーンの向こう側:Stray Kidsのメディア出演記録

Stray Kidsは、テレビ番組出演やラジオゲストとしての活動、バラエティショーへの参加、音楽番組でのパフォーマンスなど、多岐にわたるメディア戦略を展開しています。

 

彼らは、K-POPアイドルとしての魅力を最大限に活かし、テレビ番組ラジオでの出演を通じて、幅広い層の視聴者にアプローチしています。

特に、音楽番組でのパフォーマンスは、Stray Kidsのダイナミックなステージを披露する絶好の機会となっています。

 

例えば、日本テレビ系「行列のできる相談所」にサプライズ登場したり、

「行列のできる相談所」

「行列のできる相談所」

音楽番組「SBS人気歌謡」でのパフォーマンスなど、彼らの活動は多くのファンに喜びをもたらしています。

SBS人気歌謡

SBS人気歌謡


 

未来への一歩:Stray Kidsの今後の展望

Stray Kidsは、2024年12月に7周年を迎え、契約更新が話題になっています。

現時点で契約更新についての正式な発表はありませんが、ファンはメンバー全員が活動を続けることを願っています。

 

韓国では兵役の義務があり、メンバーのリノが最初に行くことになりますが、バンチャンとフィリックスはオーストラリア国籍のため兵役は不要です。

韓国 兵役

韓国 兵役

リノの兵役入隊の時期などは発表されていませんが、規定通りであれば2026年の12月末までに行くことになります。

 

また、ワールドツアーの情報は現在入手できていませんが、新しいアルバム「樂-STAR (ROCK-STAR)」は2023年11月10日にリリースされ、タイトルトラックは「락 (樂) (LALALALA)」です。

樂-STAR (ROCK-STAR)

樂-STAR (ROCK-STAR)

このアルバムは彼らの音楽的な多様性と成長を示しています。

 

Stray Kids現象:K-popの新たな地平を切り開く

Stray Kidsは、K-POPの新時代を象徴するグループとして、世界的な成功を収めています。

彼らの音楽は、革新的なスタイルと強烈なインパクトで、韓国アイドルのトレンドセッターとしての地位を確立しました。

Stray Kids

Stray Kids

デビュー以来、彼らは「ストレイキッズ 現象」とも呼ばれるほどの大きな波を起こし、国境を越えて多くのファンを魅了してきました。

その活動は、音楽業界だけでなく、ファッションや文化の分野においても影響を与えています。

 

Stray Kidsは、自らの音楽とパフォーマンスでK-POPの新たな地平を切り開き、世界中のファンに新しい価値観とエンターテイメントを提供し続けています。